一人焼肉
2025.05.19

初めまして、IT推進課のSです。
自転車で通勤しているのですが、普段運動しないので休憩しながら通勤しています。
これから夏も近づいてきて暑くなるので、倒れないように気を付けていきたいです。
今回何について書こうか悩んだ結果、以前行った「焼肉ライク」について話していきたいと思います。
焼肉ライクは、一人焼肉専門店であり、1人1台のロースターで好きなように一人焼肉が楽しめるお店です。
ラーメン屋とかはカウンター席があり、1人でもふらっと行けますが焼肉店とかは行きづらいですよね。
実際、お店に入ってみるとカウンター席があって1人でも入りやすそうな雰囲気でした。
席に着くと、引き出しの中におしぼりやお箸が入っており、壁にお水が出るレバーがありました。
お水を沢山飲む私にとって、店員を呼ぶ必要もないのですごくありがたいなと思いました。
注文はタッチパネルからでき、オールスターセットを注文しました。
焼肉のタレも6種類あり、醤油タレとにんにくおろしを合わせて食べました。
オールスターセットだけに数種類のお肉を堪能でき、久しぶりの焼肉だったこともあり、美味しかったです
正直、あんま美味しくないのかなと思っていたのですが全然そんなことはありませんでした。
セットについてくるご飯、スープ、キムチはおかわり無料だったのですが、そんな余裕はなく食べ終わった後は、お腹いっぱいで動けませんでした。
焼肉食べたいけど、1人だからなと思った時はぜひ一度焼肉ライクに足を運んでみてください。